2013年03月12日

3.11

昨日は、東日本大震災から2年。
みなさん、それぞれの思いで、一日過ごされたことと思います。

3.11
この風景は、馬たちの放牧場からの景色。
菜の花の間に、まだまだ小さな桜の木。
長男の小学校の卒業前におばあちゃんが植えてくれたもの。
長男の卒業式は、震災の数日後でした・・・

3.11


3.11
眩しいほどの菜の花の放牧場。
被災地から遠く離れた福岡のクラブですが、
震災のその時、放牧中の馬の様子は違っていました。

レッスンが終わったメンバーの方と、TVのニュースを観て、
「放牧中の馬の落ち着きのなさは、遠い地ではあるものの、自然の異変を察知したのかもしれない」と、
話したものでした。
の~んびりと、いい季節の放牧。
届く距離の菜の花はおやつがわり・・。
こんな、リラックスした放牧の時間にもかかわらず、
その時は、馬は何かを感じとったようです。
このような動物の異常行動の話は、各地であったと後で聞きました。

被害にあわれた方々へ、ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、相馬の馬をはじめ、犠牲になった動物達も天国の放牧場で、の~んびりできますように・・・

3.11

同じカテゴリー(乗馬クラブの春)の記事画像
春休み
荒馬
3.11   4年め
3月2日 定休日
もうすぐ夏
春の騎乗
同じカテゴリー(乗馬クラブの春)の記事
 春休み (2015-03-26 20:02)
 荒馬 (2015-03-21 17:19)
 3.11 4年め (2015-03-11 22:13)
 3月2日 定休日 (2015-03-02 15:33)
 もうすぐ夏 (2014-05-28 07:19)
 春の騎乗 (2014-03-15 20:37)

Posted by デニシュ・ファン at 20:24│Comments(0)乗馬クラブの春
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。