2019年12月31日

昭和〜平成〜令和元年

昭和〜平成〜令和元年

日々のクラブの写真はFacebookに投稿してますが、
前回投稿が一年以上前でした‼️
その間に『令和』元号の新しい時代になりました。

先日からFacebookに投稿したこのタヌキの焼き物は、昭和のうまれ!

実はこのタヌキ、
以前このブログで投稿した代表が出場した「滋賀国体」の参加記念品❗️
代表の実家の母が大事に飾ってるトロフィーなどの棚に眠ってたもの。

以前投稿(2013.6.19)の記事をスクリーンショット ↓

昭和〜平成〜令和元年


ーーーー ーーーー

タヌキがかけてる番号は、一緒に出場した馬につけられてたゼッケン番号。


40年の時を経て棚の奥から登場したタヌキ。
その訳は、
NHKの朝ドラが滋賀が舞台。
このタヌキも良く登場してて、代表が思い出した事からの登場でした。
毎朝、お客様お越し前にクラブハウスの掃除をしながら朝ドラを観てます。
番組時間たった15分ですが貴重な朝の時間。「手を動かしながら観る!」をマイルールにしてます。

昭和〜平成〜令和元年

タヌキの置物は、滋賀県信楽焼のものなんですね。
何も知らず、居酒屋さんなどの入り口に立つ呑み処の置物くらいに思ってました。
ネット検索して、縁起物だとも初めて知りました。
投稿されてたもの引用させてもらいました。↓

昭和〜平成〜令和元年

縁起物と知り、新しい時代の令和元年の終わりに馬の写真でありませんが投稿しました。

来年も皆様に充実した乗馬ライフを送っていただけるよう馬達の管理、指導に精進してまいります。

どうぞよろしくお願いします。

新年は3日からの営業です。
皆さま良いお年をお迎えください。

PC画面で読んで下さる方へ、
スマホでの投稿の為、写真サイズなど見にくい画面になりましたこと、ご了解ください。

同じカテゴリー(クラブのこと)の記事画像
デニの誕生日
霜が降りる寒さはおしまい
デニ 誕生日 20才
ブログ表示 その後
高良大社「神幸祭」
高良大社
同じカテゴリー(クラブのこと)の記事
 デニの誕生日 (2023-07-25 00:12)
 霜が降りる寒さはおしまい (2023-03-10 13:46)
 デニ 誕生日 20才 (2022-07-24 23:39)
 ブログ表示 その後 (2022-04-22 23:31)
 高良大社「神幸祭」 (2018-10-15 21:03)
 高良大社 (2018-01-06 22:52)

Posted by デニシュ・ファン at 10:40│Comments(0)クラブのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。