2022年04月29日

久留米まち旅博覧会

久留米まち旅博覧会

クラブにのぼり旗『久留米まち旅博覧会』

先週、4月24日『いつでもまち旅』今シーズンの1回目開催日でした。
(写真の掲載はご参加の皆様にご了承いただいてます)

久留米まち旅博覧会

当日は雨予報で、雨天の開催不可の時は集合1時間前に参加者の皆様へ電話でお伝えの予定でした。
雨雲レーダーは1時間後の予報は微妙で、1時間前にはご自宅出発の方へは確実じゃないままお越しいただきました。

久留米まち旅博覧会

結果、パラッと降った時もありましたが、お一人づつの騎乗体験は、無事に終了しました!

お一人の方が騎乗中は、他の方はポニーのお手入れ。
久留米まち旅博覧会

皆さんに撫でられてウトウト
久留米まち旅博覧会

久留米まち旅博覧会

全員騎乗後は、馬のお手入れ。
ポニーとの大きさの違いを実感されてました。

久留米まち旅博覧会
ニンジン食べさせるにもコツあり!
慣れたメンバーさんにレクチャーしてもらい
久留米まち旅博覧会
ご参加の皆さんもトライ

久留米まち旅博覧会
私の役目はもちろんカメラマン

久留米まち旅博覧会

お土産に、
洋菓子工房「ラ・ぺ」さんのプリントクッキー。
昨年クラブに遊びに来てくれた久留米のキャラクターくるっぱ&馬のプリント♡
飲み物はハトムギ茶(三潴町で収穫されるハト麦がペットボトルでJAさんや、道の駅で販売されてます)
もう一つのお土産は、
馬の堆肥
クラブのバラもこの堆肥で育ってます
毎回、家庭菜園にとお持ち帰り下さる方がいらっしゃいます

久留米まち旅博覧会
いつでもまち旅は、他にもプログラムが盛り沢山!
私も時間が合えば参加したいプログラムがいっぱいあります!

久留米まち旅博覧会
久留米まち旅博覧会
公式サイトでチェックして下さい、
https://www.kurume-mchihaku.com/

乗馬体験の次回開催は、5月11日です


Posted by デニシュ・ファン at 18:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。