2022年07月24日

デニ 誕生日 20才

デニ 誕生日 20才



ブログタイトルのデニ。2003年7月24日生まれ。
今日20才ですicon27

クラブでの今の生活は毎日放牧。一応放牧では一緒に放牧される馬が寂しがらないように子守役?
2013年の10才の誕生日にブログ投稿していましたが、10年あっという間たちました・・
日が経つと写真も色褪せて・・この20才の誕生日には2007年頃に作成していたデニの写真本を投稿。
写真本とは大げさface11
息子たちの通っていた小学校からまち探検として訪問してくれるお子さんたちに馬の赤ちゃん写真を準備していたものです。
ついでにデニの生まれた時の記録本として保管していたもの。WEB上の写真と違い久しぶりに開いたら変色もあったのでこちらに保存。
そして、クラブでご覧になった事ない方へのご紹介です。

7月生まれの馬。
ほとんどの馬が春の季節の良い時に生まれます。
真夏に生まれるのはリスクが大きすぎます。
デニの誕生は思いもしない出来事でした。
デニのお母さんはクラブに来なかったら、食用として馬人生を終えてました。
畜産業の方の元にいた馬でした。競争馬や乗馬クラブの馬の様に生産牧場でないので、交配は管理がされてなかったのでしょう。
縁あってクラブに来たデニのお母さんお腹はちょっと大きめね~とは言ってましたけどface12
なので、記録本の最初の誕生を知った瞬間の驚きは今でも鮮明に覚えています。
「新入りの馬房に4本足がもう4本あった~」
その時まだ、デニママの名前もまだついてませんでした。
デニが生まれてセットでの命名でした。
「デニッシュ・ファン」とデニママの「メロン・ファン」


デニ 誕生日 20才

デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才


デニ 誕生日 20才




夏に生まれて熱中症から奇跡的に生還した(詳しくは2013年の時の投稿に)デニ。
母馬のクラブに来る前の環境はあまり人に触られなかったようで、クラブで生活始めた頃から人を信用していない様な所がありありました。
でも、出産後は徐々に私たちと信頼関係をつくり、皆さんに可愛がられ亡くなるまでは沢山の人を乗せる働き者でした。
デニもママの様にと思ってましたがそうはいかず・・
20才誕生にんじんの写真投稿してますが、普段と違うものには全て怖がる性格で、
本当にただのアイドルとしての存在です。
これからもアイドルおじさんとしてどうぞよろしくお願いします。

ついでに、
デニママの働き者ぶりは、このブログ開設前の事で投稿写真は少ないのでご紹介。
イベントへの出張には喜んで出かけ、クラブのレッスンにも大活躍。その成果を発揮する競技会では初めて大会に出る方の為のジムカーナ競技で大活躍してました。
デニ 誕生日 20才

こんなデニママの後を継いで同じような活躍を期待していましたが・・・
みなさんの笑顔ひきだすクラブの顔として、また後輩馬たちの見守り役を担っていきますicon06

デニ 誕生日 20才





デニ 誕生日 20才 加月乗馬クラブホームページ        https://www.katsuki-riding-club.com/




同じカテゴリー(クラブのこと)の記事画像
デニの誕生日
霜が降りる寒さはおしまい
ブログ表示 その後
昭和〜平成〜令和元年
高良大社「神幸祭」
高良大社
同じカテゴリー(クラブのこと)の記事
 デニの誕生日 (2023-07-25 00:12)
 霜が降りる寒さはおしまい (2023-03-10 13:46)
 ブログ表示 その後 (2022-04-22 23:31)
 昭和〜平成〜令和元年 (2019-12-31 10:40)
 高良大社「神幸祭」 (2018-10-15 21:03)
 高良大社 (2018-01-06 22:52)

Posted by デニシュ・ファン at 23:39│Comments(0)クラブのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。