2012年10月19日

空・・きれい!

空・・きれい!

中学生の頃、授業中に教室の窓から空を見て、こんな空だったのを覚えています。(きっと、ぼ~っと してる時が多かったのでしょう・・・)

そんな時、いつも思ってた事があります。
「今!空・・きれい!・・・だれか見て~・・・みんな見てみて~」と、伝えられたらいいのに~

それから数十年が過ぎ、そのころ思い描いていた、「今、見て!みて!」が
インターネットの普及で可能になったなんで・・・・感動です!

昨晩は、宇宙と地球上がつながりましたねっ!!
宇宙のISSに滞在中の星出宇宙飛行士と選ばれた家族のPCでオンタイムでお話、しかも顔を見ながら・・・

アームストロング船長の言葉
「人間にとては小さな一歩だが、人類には大きな飛躍」が、また身近に感じられました。

今日の空を見てたら、PCに向かわずにはいられませんでした・・・

icon53今どき、こんな類の投稿は、スマホでのUPですよね・・・しかし、私はまだスマホのユーザーではありませんicon10いつもオンタイムの記事投稿にならないこと、ご了承くださいね・・・)


Posted by デニシュ・ファン at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。