2013年09月18日

彼岸花

お天気お姉さんが昨日、
「今日から空気が変わりました」と・・

彼岸花
確かに・・日差しはまだ強いが、
日陰では風が冷たく感じました。
夏の朝日をさえぎったハゼの木。
日差しが和らいだら、
切らなきゃいけないですね・・

キンモクセイを頼りに窓枠まで
成長したアサガオ
来年こそは、
グリーンカーテンと呼ばれるように、
見栄え良くしなきゃ・・ですね・・

「暑さ寒さも彼岸まで」
このフレーズで覚えた彼岸花
今年の猛暑は、秋が来ない勢い
彼岸花も咲かないんじゃないかと
心配しました。

彼岸花


「人間は、夏には暑いとボヤき
冬には寒いと文句言う・・
春夏秋冬には当たり前なのに、
グチばっかり言う・・」

福島の画家渡辺俊明さんの絵です。
20年程前に購入の際、お店の方は、
画家さんの思いを、そう代弁されました。

この絵を見ると、
暑い夏をだまって耐えた馬たちが
さらに愛おしく思えます・・・

彼岸花

台風18号により、被害を受けられた
地域の皆様がより早く普段の生活に
戻られますように・・・



タグ :彼岸花

同じカテゴリー(乗馬クラブの秋)の記事画像
2015年の紅葉
中秋の名月➕世界遺産
サイクルファミリーパーク
あっという間に冬?
秋のお祭りへ・・・
東京国体開催中
同じカテゴリー(乗馬クラブの秋)の記事
 2015年の紅葉 (2015-11-18 15:06)
 中秋の名月➕世界遺産 (2015-09-27 16:40)
 サイクルファミリーパーク (2013-11-19 07:44)
 あっという間に冬? (2013-11-12 17:40)
 秋のお祭りへ・・・ (2013-10-10 22:34)
 東京国体開催中 (2013-10-03 15:02)

Posted by デニシュ・ファン at 16:26│Comments(0)乗馬クラブの秋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。