2013年08月27日

夏休み残り一週間

涼し~い 先週末からの挨拶icon64
お盆前後の酷暑が、嘘のような気温。
馬場が潤って嬉しいと思った久々の雨・・
望まない大雨になり、
大変な被害にあわれた地域の
皆様には、お見舞い申し上げます。
クラブは、
レッスンが出来なかったのは、困りましたが、
バテバテの馬たちも、ちょっと回復!

8月もあと5日。このまま、秋に突入icon16
とは、いきませんね~face13

九州の小・中学校の夏休みは、あと一週間。

先週は、夏休みの後半を遠いところ
ご家族で乗馬体験に来ていただきました。
約20年ぶりにお会いするお客様です。

夏休み残り一週間

体験乗馬の後は、馬の丸洗いicon60
お手入れも見ていただきました。
いろいろ質問もしてくれたご兄弟でした。
昼の飼いつけ後、
お掃除も手伝ってくれましたicon100
この日は、ちょうど、装蹄の日で、
装蹄師さんのお仕事見学も・・・icon22
これは、お父様の方が、興味深々。

ご家族で、色々な体験をなさってそう。
その一つに、「馬」を加えてくださって
とても嬉しいですicon64

馬の顔を撮影してくださってる、この写真。
私の大好きな風景です。
騎乗中の写真や、ご家族のスナップ写真の
掲載をせず、ごめんなさいicon10

夏休み残り一週間

これも、私の大好きな写真。
馬との記念撮影の様子も十八番!
撮影者はうしろ姿で、失礼しましたface11
来年は午年
年賀状写真にピッタリの一枚、
あったら嬉しいですicon100

夏休み残り一週間

夏休みの宿題にと、
馬の絵を書きに来る子もいます。
また、中学の自由研究に終日、
馬と過ごしたジュニアメンバーの
女の子もいました。

子供たちの夏休みの宿題の題材に
「馬」が登場するのは、大歓迎icon12

一方、息子達の宿題は・・
中学校の課題に追われる一週間ですicon10

長男は小1からの6年間、
自由研究の題材は「かまきり
メンバーの皆さんとも楽しんだ
「かまきり観察」でした。
脱皮や、エサの捕獲、産卵・・
私も、メンバーの方も
「大人になって初めてみた」
と、大興奮でした。
かまきり熱を卒業した長男に代わり、
食事シーンを撮影・・
獲物にロックオン
夏休み残り一週間
狩りの態勢
夏休み残り一週間
自然界のお勉強
夏休み残り一週間

先週のお客様の弟くんへ、
次男が飼ってるやどかりは、
やっぱり、夜行性。
夜、元気にうごいてますよicon100
「やど」をかえたり、エサを食べるのも、
夜の観察がいいですよ。
夏休み残り一週間

厳しい暑さは、再び訪れるとのこと、
涼しい」の挨拶が、本番になるまで、
体調管理をして頑張りましょう!

馬は、夏の毛が抜け始めたのもいます。
涼しい秋は、確実にやってきますよ


同じカテゴリー(乗馬クラブの夏)の記事画像
暑中お見舞い申し上げます
へらの木楽校
お昼ごはんよ〜
夏日・・
梅雨時期の放牧
9月・・雨多し・・
同じカテゴリー(乗馬クラブの夏)の記事
 暑中お見舞い申し上げます (2016-07-21 08:54)
 へらの木楽校 (2015-08-31 18:14)
 お昼ごはんよ〜 (2015-06-03 14:51)
 夏日・・ (2015-05-26 21:29)
 梅雨時期の放牧 (2014-06-03 17:26)
 9月・・雨多し・・ (2013-09-05 08:04)

Posted by デニシュ・ファン at 07:42│Comments(0)乗馬クラブの夏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。