2013年08月21日

連日の猛暑に馬たちは・・

連日の猛暑に馬たちは・・

「観測史上最高気温」
「猛暑日継続日数更新」
新聞の文字を読むのも暑苦しいicon10

実際、久留米も暑いicon1038.3℃
気象台発表の
「最高気温が35℃以上の猛暑日」は、
ここ数日、当たり前のような・・
「生まれて初めての体感」の毎日icon15

馬達も、この猛暑にビックリです。
色々な方から「馬は大丈夫?」と
お見舞いのお言葉をいただきます。
参ってます・・face14

でも、レッスン時間を
午前中に限らせていただくなど、
昨年より用心して過ごしてます。

熱冷ましは、何といっても、水浴び!
運動後は、もちろんですが、
バテ気味の馬は、朝夕2回の時も。

連日の猛暑に馬たちは・・

水分補給は当然。
飲む量は、昨年の約1.5倍くらいface11

連日の猛暑に馬たちは・・

日曜日には、またスイカをいただきました。
彼女のおじいちゃんの家庭菜園の産物。
ごちそうさまでしたicon102
馬たちも最高の水分補給icon102

連日の猛暑に馬たちは・・

午前中、厩舎に風が入り込み~
心地いい時間は、束の間の休息icon64

連日の猛暑に馬たちは・・

おしりデカっ!デニですicon49

連日の猛暑に馬たちは・・

午後からは、馬房の扇風機フル稼働icon108
電気屋さんの扇風機コーナみたいですface15
厩舎内の換気扇も、夜中まで大活躍 face14
先日、ホームセンターのバーゲンで、
新しい扇風機を3台購入!
安全面・節電面から、年代物は引退ですface13
連日の猛暑に馬たちは・・

扇風機の風に乗せて
水の霧吹き してみました。
ある水族館でみた観客むけに
設置されたミスト扇風機!
真似てみました・・手動の霧吹きで・・
でも、怖がる馬がほとんど・・残念icon07
デニなんか、飛んで逃げました icon109
仕方がないです・・
馬は、初めてみるものには怖がりますicon10
でも、
暑い毎日、飛んで逃げるのを見て、
「夏バテも逃げる力があれば大丈夫」
クラブの馬達には、そう確信しましたicon64

これ以上、記録続きの猛暑は勘弁ですicon08

「天高く~馬肥ゆる秋~」
涼しい乗馬を、想像しながら待ちましょうicon12

暑い日も、時間調節しながらですが、
営業中です
不明な点は、お問い合わせください

加月乗馬クラブ ☎0942-65-2280















同じカテゴリー(乗馬クラブの夏)の記事画像
暑中お見舞い申し上げます
へらの木楽校
お昼ごはんよ〜
夏日・・
梅雨時期の放牧
9月・・雨多し・・
同じカテゴリー(乗馬クラブの夏)の記事
 暑中お見舞い申し上げます (2016-07-21 08:54)
 へらの木楽校 (2015-08-31 18:14)
 お昼ごはんよ〜 (2015-06-03 14:51)
 夏日・・ (2015-05-26 21:29)
 梅雨時期の放牧 (2014-06-03 17:26)
 9月・・雨多し・・ (2013-09-05 08:04)

Posted by デニシュ・ファン at 07:35│Comments(0)乗馬クラブの夏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。